ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

度数の低い眼鏡を新調。

なんでだろー、なんでたろー♪ photo by chinnian 続きです。 できるだけ眼鏡をかけない一日。 - ミニマルからのオプティマルnya.hatenablog.jp 今日も眼鏡をできるだけかけずに過ごしています。 さらに挑戦したのが『自転車の運転』 昨日は雨が降っていたし…

できるだけ眼鏡をかけない一日。

「めがねめがね」って 意外とならないものだね。 photo by Kilgub 続きです。 近視は治る 〜心と視力のメカニズム〜 - ミニマルからのオプティマルnya.hatenablog.jp 最近、この本や本に書いてあることを実践されている方のブログを読んだりしていて、眼鏡を…

セブンのポテチが美味しい。だってカルビーだもの。

最近、パッケージ変わりましたよね。 誰がなんと言おうと、ポテチはうすしおが最強です。 そして、裏を見たらカルビー製でした。 なんだかんだ、カルビーのうすしおは美味しい。安定感。 しかも70gで100円。安い! スーパーとかコンビニのプライベートブラン…

google フォトアプリ誕生☆スマホの写真が撮り放題に♪

以前はgoogle+アプリの一機能でしたが、googleフォトアプリとして独立! さらに使いやすくなりました♪ 早速インストール♪ 起動♪ デザインもわかりやすいです♪ なんと高画質の写真が無制限でアップ可能! (もちろん無料で) 2048×2048ピクセルより大きなデー…

さらに脱げにくいと評判のABCマートのフットカバーを買ってみた

インスタ始めてなかったら出会えなかった! 前回の続きです。 脱げにくいと評判のFALKEのフットカバーを購入 - ミニマルからのオプティマルnya.hatenablog.jp インスタで評判の良かった、ABCマートで売ってるフットカバーを買ってみました。 インスタで評判…

ダメダメなときでも元気が出てくる!岡本太郎の名言 その1

芸術は爆発にゃ! photo by rahen z なんだか元気が出ない時は、心の師匠の一人、岡本太郎師匠の本を読みます。 ・・と言っても今持っているのは1冊だけなのですが。。 久しぶりに読んだら、やっぱり元気をもらえました。 その中から元気がでる言葉をシェア…

スタバのフラペチーノの食べ方(初級編)

先日、初めてフラペチーノを頼みました。食べ方わからなかったですw 頼んだのはストロベリークリームフラペチーノ 諸事情により、スタバでも基本温かい飲み物しか頼まないのですが、その日はあまりに暑かったのでふとフラペチーノを頼んでみることに。新作…

近視は治る 〜心と視力のメカニズム〜

今週のお題「最近おもしろかった本」 最近読んでいる本。まだ全然途中だけど面白い。 著者のジェイコブ・リバーマンは元検眼士*1の光と色彩を使った治療研究の第一人者。2012年のTED✕Maui でも講演しています。 本の冒頭では、この一文が引用されてます。 心…

情報デブにならない為の情報ダイエット

意識しないと情報収集に走ってしまうタイプです。 photo by lyonora 体型は良くも悪くも変わりづらい体質なので、高校生くらいから10年以上ほぼ変わってませんが、思考は『情報デブ』になりやすい傾向があります。いくらモノを減らしても思考が雑多だと落ち…

センスのない三十路男子には雑誌「Begin」がオススメ!読むべき3つの理由とは?

センスのない三十路男子って、自分も含んでますw センスのない三十路男子はまずBeginを読むべし。 #自分のコト #fasion 一冊だけ雑誌を読むなら「Begin」 師匠(勝手に参考にしている某スタイリストさん)の勧めで、少し前から雑誌「Begin」を読んでいます。…

YOLOって何の略? インスタで使いたいハッシュタグ

素敵な言葉に出会いました。 photo by David Holt London YOLOとは? YOLOは"You Only Live Once" の略で、「人生は一度きり。だから思いっきり生きよう!」というような意味で使われるみたいです。初めはアーティストがヒップホップの曲の中で使い初めて、…

神様に少しだけ好かれるかも!?とても簡単な方法(お参り編)

みんなちょっと視野が狭いんじゃね?? とたまに思ひます。 おれがおれが! わたしがわたしが! ・・・ ‥うん、思いっきり自分のコト棚にあげましたね。笑 誰かの気持ちになって考えてみる”思いやり”も大事だと思うけど、もっとシンプルに”視点”をちょっと変…

脱げにくいと評判のFALKEのフットカバーを購入

FALKEのフットカバー、STEP。 #FALKE #フットカバー 革靴をあまり履かなかったので、フットカバーもずっとそんなに興味なかったのですが、今年はスエードの革靴とレザースニーカーを買ってメインで履いているので、フットカバーにも挑戦してみようかなと少し…

instagram とはてなブログを連携しました

photo by JAMoutinho instagram とはてなブログを連携しました。 アカウントはこちら なぜはてなブログとinstagramを連携したのか? 1.自分で撮った写真をカンタンに記事にアップしたい スタバのシナモンロールの記事で、写真をたくさん貼ったんですが、一度…

思ったよりカンタン!今すぐできるSEO初めの一歩。

SEO

photo by Sean MacEntee 前の記事で狙ったキーワード「スタバ シナモンロール 食べ方」で上位表示できました。(競合性は低いキーワードですが。) <a href="http://nya.hatenablog.jp/entry/starbucks-cinnamon-role" data-mce-…

スタバのシナモンロールをスマートに食べる方法

こんばんは。 突然ですが大好きなスタバのシナモンロールの食べ方を写真付きで解説してみました。 スタバのシナモンロールは食べづらい 食べたことある人はわかると思うんですが、スタバのシナモンロールは美味しいけどすごく食べ辛いんです。 スタバの店舗…

stillness 〜静寂〜

こんにちは。 唐突ですが "stillness"で画像検索するとなかなか良い感じの画像がたくさんでてきます。 flickrにもあったので何点か紹介。 photo by davidyuweb photo by christian.rudman photo by liquidnight photo by h.koppdelaney photo by davidyuweb …