ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『おじいちゃんの気持ち』理論

photo by Neil. Moralee ”受け取ること”は得意ですか? あなたは人から何かをもらったり、好意を受けることが得意でしょうか? それとも「悪いな」とか「申し訳ないな」と感じてしまう遠慮がちな性格でしょうか? 僕は以前、完全に後者のタイプでした。 何事…

コーヒーをやめてもうすぐ3ヶ月。経過報告します。

photo by Mr.TinDC 年末にコーヒー断ちを始めたので、もうすぐ3ヶ月です。 以前も一度この話題を取り上げました。 『コーヒーをやめたら肌は綺麗になる。』は真実か? - ミニマルからのオプティマルnya.hatenablog.jp もうすぐ3ヶ月になるのでその後の経過…

もし明日死ぬとしたら今日をどう生きるのか?

photo by santoshnc 明日死ぬかのように生きろ、永遠に生きるかのように学べ。 "Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever." マハトマ・ガンジー 何年か前に交通事故にあった。 人生で初めて救急車で病院に運ばれた。 そ…

僕が薬を飲まない理由

photo by Rod Senna 一度何かを習慣化してしまうと自分でも当たり前すぎて、なぜその習慣を続けているのかよくわからなくなってしまうことがありますw 僕は薬も飲まないし、病院にもほぼ行きません。 あれ、でもなんでだっけ?とふと疑問に思ったので 完全…

Story Writer

photo by zeze57 失うものなんて何もない。 人生の意味なんてない。 やらなければならないことも一つもない。 運命なんてない。 人生のストーリーは自分で決められる。 多くの人はいつも無自覚に自分のストーリーを書いている。 もしくは他の誰かが書いたス…

効果が高くて、お金はかからない!最強の花粉症対策

今回はとっておき! 僕が知りうる限り最強の花粉症対策をご紹介します。 photo by smashmirrorcardboardface 花粉症で困っていました。 幼少期はアトピーとアレルギー性鼻炎があり、その後もひどくはないものの基本ずっとアレルギー体質でした。 年にもより…

特にセンスのない三十路男子のファッション再入門

photo by BlueRobot 経緯 思春期の自意識過剰MAXの頃はある程度服にお金をかけていたのですが、大人になってからは ”外見で人に好意を持たれることに興味がなかった”のと、 ”お金を他のことに使いたかった”ので ファッションについてはほぼ無頓着でした。 な…

『晴れ男』 理論

photo by Ahmed Zahid 昨日の話しの続き?です。 <a href="http://nya.hatenablog.jp/entry/think-grow-rich" data-mce-href="http://nya.hatenablog.jp/entry/think-grow-rich">「思考は現実化する」は真実か? - ミニマルからのオプティマル</a> 『晴れ男理論』とは 僕が外で遊ぶ予定があるときはかなり高確率で晴れます。 少しずつ気付き始めたのは、20代前半か中盤の頃だったと思いま…

「思考は現実化する」は真実か?

photo by MaripazMolina 結論:思考は現実化します。 シンプルな例: 思考は現実化することを信じている人 → 思考が現実化する 思考は現実化することを信じていない人 → 思考は現実化しない ちょーシンプルですね。 もちろんこんな説明だけではいくらでも反…

人を好きになる瞬間

photo by stimpsonjake 少し前に、恋について書きました。 恋はするもんじゃねぇ! - ミニマルからのオプティマル 人はいつ恋に堕ちるのでしょうか? 今まで心から好きな人が何人かいたことはありますが、 いつ、なぜ、好きになったのか、後から考えてもよく…