ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

google フォトアプリ誕生☆スマホの写真が撮り放題に♪

以前はgoogle+アプリの一機能でしたが、googleフォトアプリとして独立!

さらに使いやすくなりました♪

 

早速インストール♪

f:id:nyakako:20150529212022j:plain

 

起動♪

 

 

f:id:nyakako:20150529212106j:plain

 

デザインもわかりやすいです♪

 

 

f:id:nyakako:20150529212136j:plain

 

なんと高画質の写真が無制限でアップ可能! (もちろん無料で)

2048×2048ピクセルより大きなデータを縮小せずに保存したい場合は、下の「元のサイズ」を選択すると、Googleドライブの容量を使って保存できます。

 

f:id:nyakako:20150529212157j:plain

 

写真はgoogleアカウントで保存されるので、一度アップ完了するとweb経由で他の端末からアクセスできます♪

 

f:id:nyakako:20150529212221j:plain

 

 

動作もスイスイ♪ 一瞬で一月の写真にたどり着きます。arさんが好きなリンゴカッターを久しぶりに発見w

 

f:id:nyakako:20150529212239j:plain

 

 

さらにすごいのが検索機能!

 

 

f:id:nyakako:20150529212442j:plain

 

タグとかなんもつけてないのに一瞬でリンゴの写真が表示。なんてこった‥

まだ試してないけど撮影した場所とかでも検索できるみたい。

 

もちろん一度アップした写真はスマホから削除しても、アプリから閲覧可能です♪

 

このサーバ上の写真てYahooボックスとか他のアプリは読み込み遅くて使いものにならんけど、Googleフォトは一瞬で表示するからすごい!

 

ほんとに消えたら困る写真とかネット繋がらなくても見たい写真とかは別ですが、それ以外はもはやスマホ本体に写真を残す必要ないですね(^^)

 

またなんか面白い機能見つけたら追記します♪