ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

amazonで歯ブラシを買った。

あけましておめでとうございます(^^) ・・・の前にかなり久しぶりの記事ですねw 久しぶりにブログを書きたい気分なので更新してみます♪ さて、唐突ですが、 あなたは『歯ブラシ』を普段どれくらいで交換してますか? 僕はだいたい一ヶ月に一回くらい交換し…

フタを見つける。

photo by ✿ SUMAYAH ©™『臭いものには蓋』とはよく言ったもので、自分に不都合なものと向き合わずにサクッと隠しておきたくなるのは、きっと昔から人間の習性の一つなんだろう。精神的に見たくない、あるいは見るに忍びないものがあると、そこに蓋をして『目…

涙の枯れた僕でも泣けたアニメ一選

最終話、思い出しただけで泣ける。 photo by Anna Fischer ↑Flickrで「anime」で検索したらセクシーなコスプレお姉さんがたくさん出てきたw 本題の泣けるアニメはこれ! DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版<完> (講談社キャラクターズA) 作者: 新川直司 出版社…

夏に聴きたくなるアーティスト一選

その名はRickey-G(リッキージー)。 photo by Grand Velas Riviera Maya 音楽が好きです。 といいつつ、普段レゲエは全然聞かないんだけど でも夏になるとリッキー、聴きたくなるんです。 野外フェスとかで寝転がって聴くのが最高(´∀`*) Life is wonderful -…

医学常識はウソだらけ

新しく読み始めた本です。photo by rolands.lakis眼の本もまだ途中だけど、読みたかったので買いました。医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫)作者: 三石巌出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/07/24メディア: 文庫購入…

目のクマが治らないのは鉄分不足が原因かも!?

クマって地味にイヤですね。 photo by HealthGauge 栄養療法回の続きです。 はじめての栄養解析 - ミニマルからのオプティマルnya.hatenablog.jp フェリチン(貯蔵鉄)の不足が判明 先日の栄養解析ではタンパク質、ビタミンB群(特にB3,B6)それに鉄分が不足…

Feedlyボタン設置しましてん。

購読サービスです。 photo by The Logo Smith サイドバーと記事下にひっそりとね。 設置しました。 方法は「はてな feedly」とかで検索したら わかりやすく説明してくれてる方がたくさんいるので 割愛いたしますw ↓参考にさせて頂きました。ありがとうござ…

スタバのラズベリースコーンならきっと食べやすい。

シナモンロール回の続きです。 スタバのシナモンロールをスマートに食べる方法 - ミニマルからのオプティマルnya.hatenablog.jp 他の方々の検証結果によるとシナモンロールはやはり食べるのが難しいらしいです。 ◎勝利された方 流れに乗ってシナモンロール -…

スタバでチョコレートクランチフラペチーノ!今度はベンティで

前回はショートサイズのフラペチーノだったので、今度は振り切って一番大きなベンティサイズにしました。 前回↓ スタバのフラペチーノはショートサイズも頼めるよ - ミニマルからのオプティマルnya.hatenablog.jp チョコレートクランチフラペチーノ! venti…

「モノを増やしたくない」僕のサマーセール活用計画

もうすぐセールの季節ですね♪ photo by roseannadana シンプルな生活やミニマリストを極めてる方、ファッションにまったく興味ない方は特に気にならないかな? 断捨離中の方やモノを増やしたくない方はもしかしたら「セールには行かない」と決めている方もい…

目標を達成するのに必要なのは2つだけ。

ある旅を通じて学んだこと。 photo by tochis 長い道のりを歩いて旅したことがある。 ある目標に向かって、遥か長い道のりを延々と歩き続けた。 そして一ヶ月以上、ただひたすらに歩き続けてなんとかやり遂げた。 目標は達成した。 それなのに、終わった時は…

デザインフィル ミドリの5年日記届きました。

予想以上にいい感じ♪ 続きです。 5年日記はじめます。 - ミニマルからのオプティマルnya.hatenablog.jp キャッチコピーは『去年の自分に出会える日記』 多少、記憶喪失気味の僕には必要なやつですw 裏に親切な説明。 ここまでは実はハードカバーでした。 日…

はてなスターよさようなら。

photo by wvs記事下のはてなスター外しました。今までスター下さった皆さま、ありがとうございます(^^)スターつくとほんとは嬉しいです。そしてつかないとちょっとさびしいです。でもスターつきそうなことを狙って書いたり、スターつかなそうな話題を避けた…

栄養解析、ウツシ、裸眼

といいつつ、いろいろしたから微妙に忙しかったw photo by mripp 栄養解析結果 ここ数日目覚めが良い。(なぜかは後述) 朝一で掃除と洗濯を完了して、予約していたクリニックに栄養解析結果を受け取りに。 幸い大きな問題はなかったけど、タンパク質、ビタ…

5年日記はじめます。

photo by Magic Madzik参考にしてるスタイリストさんのメルマガで紹介されてて、ピンときました。日付毎に1ページになっていて、5年分の1日が一目でわかるようになってます。書けるスペースも少ないから続けやすいみたい。ぼくは日記とか続かないタイプです…

どうして、すべてが愛しい?

歌詞なんです。 photo by Lulumière iPhoneで音楽をシャッフルしながらジョギングしてたら、流れてきた歌詞。 どうして すべてが愛しい? KISETSU/Koji Nakamura #utanet http://t.co/EuEckSa85l— nya (@nyakako13) 2015, 6月 4 これはなかなか良い質問だな…

はじめての栄養解析

暖かくなってきたので、冷やし中華 栄養療法はじめました。 photo by Aproximando Ciência e Pessoas 最近ちょっと疲れがとれにくいのと、朝目が覚めてもベットから起き上がるが辛いので、前から気になっていた栄養解析を受けてみることにしました。 栄養療…

スタバのフラペチーノはショートサイズも頼めるよ

またしてもスタバネタ☆ photo by basheertome アクセス解析によると、シナモンロールネタよりフラペチーノネタのほうが需要があるみたいですw スタバのフラペチーノの食べ方(初級編) - ミニマルからのオプティマルnya.hatenablog.jp だからというわけだけ…

非apple信者の僕がmacを勧めるたった一つの理由

いきなりですが photo by brendanlim 結論:文字が綺麗だから 以上 ...だとさすがに短すぎるので少しだけ補足w 僕はmac歴はだいたい3年くらいです。はじめ、仕事関係で使う機会があって1年ほど使い、自分の私物PCもmacにしたのは今から1年半ほど前。 そし…

度数の低い眼鏡を新調。

なんでだろー、なんでたろー♪ photo by chinnian 続きです。 できるだけ眼鏡をかけない一日。 - ミニマルからのオプティマルnya.hatenablog.jp 今日も眼鏡をできるだけかけずに過ごしています。 さらに挑戦したのが『自転車の運転』 昨日は雨が降っていたし…

できるだけ眼鏡をかけない一日。

「めがねめがね」って 意外とならないものだね。 photo by Kilgub 続きです。 近視は治る 〜心と視力のメカニズム〜 - ミニマルからのオプティマルnya.hatenablog.jp 最近、この本や本に書いてあることを実践されている方のブログを読んだりしていて、眼鏡を…

セブンのポテチが美味しい。だってカルビーだもの。

最近、パッケージ変わりましたよね。 誰がなんと言おうと、ポテチはうすしおが最強です。 そして、裏を見たらカルビー製でした。 なんだかんだ、カルビーのうすしおは美味しい。安定感。 しかも70gで100円。安い! スーパーとかコンビニのプライベートブラン…

google フォトアプリ誕生☆スマホの写真が撮り放題に♪

以前はgoogle+アプリの一機能でしたが、googleフォトアプリとして独立! さらに使いやすくなりました♪ 早速インストール♪ 起動♪ デザインもわかりやすいです♪ なんと高画質の写真が無制限でアップ可能! (もちろん無料で) 2048×2048ピクセルより大きなデー…

ハンドクリームにもなる!?オーガニックのヘアワックス

何気にAmazon1位やん。 productのヘアワックス。オーガニックでナチュラルな成分のみなのでセット後は手を洗わなくてもそのままハンドクリーム代わりになります。 #ワックス #コスメ #オーガニック #ナチュラル #愛用品 少し前から通ってる美容室で買いまし…

さらに脱げにくいと評判のABCマートのフットカバーを買ってみた

インスタ始めてなかったら出会えなかった! 前回の続きです。 脱げにくいと評判のFALKEのフットカバーを購入 - ミニマルからのオプティマルnya.hatenablog.jp インスタで評判の良かった、ABCマートで売ってるフットカバーを買ってみました。 インスタで評判…

ダメダメなときでも元気が出てくる!岡本太郎の名言 その1

芸術は爆発にゃ! photo by rahen z なんだか元気が出ない時は、心の師匠の一人、岡本太郎師匠の本を読みます。 ・・と言っても今持っているのは1冊だけなのですが。。 久しぶりに読んだら、やっぱり元気をもらえました。 その中から元気がでる言葉をシェア…

スタバのフラペチーノの食べ方(初級編)

先日、初めてフラペチーノを頼みました。食べ方わからなかったですw 頼んだのはストロベリークリームフラペチーノ 諸事情により、スタバでも基本温かい飲み物しか頼まないのですが、その日はあまりに暑かったのでふとフラペチーノを頼んでみることに。新作…

近視は治る 〜心と視力のメカニズム〜

今週のお題「最近おもしろかった本」 最近読んでいる本。まだ全然途中だけど面白い。 著者のジェイコブ・リバーマンは元検眼士*1の光と色彩を使った治療研究の第一人者。2012年のTED✕Maui でも講演しています。 本の冒頭では、この一文が引用されてます。 心…

情報デブにならない為の情報ダイエット

意識しないと情報収集に走ってしまうタイプです。 photo by lyonora 体型は良くも悪くも変わりづらい体質なので、高校生くらいから10年以上ほぼ変わってませんが、思考は『情報デブ』になりやすい傾向があります。いくらモノを減らしても思考が雑多だと落ち…

センスのない三十路男子には雑誌「Begin」がオススメ!読むべき3つの理由とは?

センスのない三十路男子って、自分も含んでますw センスのない三十路男子はまずBeginを読むべし。 #自分のコト #fasion 一冊だけ雑誌を読むなら「Begin」 師匠(勝手に参考にしている某スタイリストさん)の勧めで、少し前から雑誌「Begin」を読んでいます。…