ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

YOLOって何の略? インスタで使いたいハッシュタグ

素敵な言葉に出会いました。

 

http://www.flickr.com/photos/12982516@N02/2138866799

photo by David Holt London

 

YOLOとは?

YOLOは"You Only Live Once" の略で、「人生は一度きり。だから思いっきり生きよう!」というような意味で使われるみたいです。初めはアーティストがヒップホップの曲の中で使い初めて、アメリカでは2011年くらいから流行りはじめたみたい。今では英語辞典にのるくらいのメジャーな言葉に!日本語で読むときは「ヨーロー!」

 

インスタやtwitterの人気タグとしても使われてるみたいです。このタグがついた投稿だけで299,588,170件!すごい!

https://instagram.com/p/23OehTocHW/

こんなにもたくさんのYou Only Live Once. 自分もそう思える毎日を過ごしていこう。 #yolo

 

インスタはハッシュタグで届けたい人にメッセージを届けられる

シンプルを好む僕としては、どんなwebサービスでもタグをベタベタとたくさん書くのは本意ではないです。ただ、インスタのハッシュタグって本来はSEOでいうところのキーワードやタイトルと同じ意味なんですよね。『誰にこの投稿を届けたいか』、『誰がこの投稿を喜んで見てくれるか』、そういう視点で考えるとやっぱり一つの投稿に対していくつかのハッシュタグはつけたほう良いのかなって思います。

 

特に #yolo な投稿がたくさんできる毎日を過ごしたいものですね^^

 

YOLOな音楽

yoloが"You Only Live Once"という言葉の意味だと知った時、ピコリーンとこの曲を思い出しました。大好きな曲なのです。

 


The Strokes - You Only Live Once - YouTube

 

まとめ

ちょっとしたことでも、なんでも新しいことをはじめると今までと違うものと出会えて面白いですね♪ 

 

これからもいろんなものに挑戦していきたい。

だって”人生一度きり”ですからね^^

 

YOLO!

 

 

一度きりの人生  絶対に行きたい夢の旅 50 <心震える絶景&体験ガイド>

一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅 50 <心震える絶景&体験ガイド>