ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

センスのない三十路男子には雑誌「Begin」がオススメ!読むべき3つの理由とは?

センスのない三十路男子って、自分も含んでますw

 

https://instagram.com/p/23myeqIcCo/

センスのない三十路男子はまずBeginを読むべし。 #自分のコト #fasion

 

一冊だけ雑誌を読むなら「Begin」

師匠(勝手に参考にしている某スタイリストさん)の勧めで、少し前から雑誌「Begin」を読んでいます。若かりし頃は表紙がイケてない気がして、コンビニとかで見かけても中を開くことすらありませんでしたが、実際読んでみたら確かに良い雑誌だなと感じました。今回はなぜ「Begin」がオススメなのか? 解説していきます。

 

理由1.ファッション誌特有の「近寄りがたさ」がない

表紙からして、なんだか気さくな感じですよね♪  中のページもお高く止まったファッション誌のような外人モデルがキメっ!みたいな、「素人は真似できません」「真似したら逆にイタイです」的なコーディネートはほとんどなく、普通の人でも参考になりそうな着まわしやアイテムの紹介がメインでとても読みやすいです。

 

理由2.紹介しているファッションやアイテムがベーシック

センスのない人は初めからファッションで冒険してはいけません。ダメ絶対!『千里の道も一歩から、オシャレ番長への道も定番アイテムから。』そう偉大な先人たちが言い残しております。そう、まずは可能な限りベーシックなアイテムを無難に着こなすところから始めるのが鉄則です。「Begin」にはそのような定番の商品がたくさん紹介されていて参考になります。

 

理由3.買いやすい価格帯の物が多く紹介されている

理由2ともとても関係が深いのですが、いくら定番で使いやすくてもと言っても、ファッションを見直し初めてからすぐに高価なアイテムをたくさん揃えるのは難しいですよね? 「Begin」に載っているアイテムは激安とは言えないまでも、質の割には安い、リーズナブルな価格で長く使えるアイテムがたくさん紹介されています。

 

理由おまけ

男性が喜びそうな老舗ブランドの情報やうんちくも満載なので、純粋に読み物としても楽しめますw

 

まとめ

 なんだかまわしものみたいになってしまいましたが(笑)、僕は師匠の言葉に従い「Begin」一冊に絞ってしばらく(今年1年くらい?)チェックしてみる予定です。

 

コンビニにもよく置いてありますので、あまり読んだことない方はコンビニでパラパラしてみると良いかもです♪ 最近出た号は「安くていいモノ」特集。モノを増やしたくない方にもピッタリな内容ですね(^^)

 

Begin(ビギン) 2015年 07 月号 [雑誌]

Begin(ビギン) 2015年 07 月号 [雑誌]