ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

オプティマリストの欲しいもの

なんかいいことないかにゃ♪

 

http://www.flickr.com/photos/11179848@N00/14584910952

photo by rahen z

 

こんばんわ。

ミニマリストに対抗してオプティマリストを名乗ってみました。

nyaです。

 

オプティマリストとは?

optimal は『最適な』という意味です。

 

僕は『良い』とか『悪い』という言葉にそんなに興味がありません。

 

なぜならそれは立場によって変わる相対的なものだから。

 

悪があるところに善があり、

そして、善があるところには必ず悪があるのです。

どちらかだけでは存在できないのです。

 

ルパンがいるところに銭形がいて

金田一少年とコナンくんがいるところには殺人事件が起こるのです。

運命共同体なのです。

ただのコインの表と裏なのです。

 

そう、、

 

犯人はお前だっ!!

 

 

・・・なんのこっちゃw

 

 

とにかく「最適化」という言葉が僕は好きなのです☆


ミニマルを目指すのがミニマリストなら

オプティマルを目指すのがオプティマリストです。

 

Everything in its right place♪

 

 

それはさておき。

 

arさんが参加していて楽しそうだった

 

ゆく年くる年2015」キャンペーン

の締め切りが明日までみたいなので参加してみます♪

 

 

欲しいものはこれだー!!

 

ASUS製のSIMフリー スマホ zenfone5 ♪

 

そういえばarさんのchrome bookもASUS製でしたね^^

 

 

2015年の目標の一つは『キャリア2年縛りからの解放』です!

はい、昨日くらいに思いつきました。

 

年末に iphone を修理に出したら1週間以上戻ってこなくて

ずっと手元になかったけど、全然困りませんでした。

むしろすごくのびのびと快適に過ごしました♪

 

なくてもどうにかなるものに

毎月8000円から10000円払うなんて明らかに無駄ですw

(通話ほとんどしないのに高いのは64GBモデルで分割金が高いから^^;)

 

書類とか緊急連絡用の ”携帯電話番号” はもう少し必要かもだけど、

もし番号さえなくてもよければ、iPod touchとかでも全然いいのになー。 

 

iPhoneは3GSからもう5~6年?使ってるので、

ちょっと名残惜しい気持ちもありますが

SIMフリーのiPhoneはめっちゃ高いし

何よりそこまで最近のiPhoneにときめかないのです。

 

で、ここのところ格安SIMの情報とかいろいろ見てたら、SIMフリー機の中では ZenFone5 が価格的にも機能的にもちょうど良さそうな感じでした♪

 

最近発表された ZenFone2 も良さそうだけど発売は3月以降みたいなので。。

 

と、いうわけではてなさん!

ZenFone5 プレゼントよろしくお願いします^^

 

お世辞はそんなに得意ではないので正直な気持ちを書きますが

はてなさんブログの機能美は素晴らしいと思います。

ほんとに使いやすいです。

ステキです。

 

あ、でも iPhoneアプリのほうはもうちょっとなんとかなる気がしますw