ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

『晴れ男』 理論

http://www.flickr.com/photos/24054444@N00/118655863

photo by Ahmed Zahid

 

昨日の話しの続き?です。

 

 

『晴れ男理論』とは

僕が外で遊ぶ予定があるときはかなり高確率で晴れます

少しずつ気付き始めたのは、20代前半か中盤の頃だったと思います。

 

それから気をよくして、他人にも堂々と言うようになりましたw

「おれ、晴れ男だからその日はきっと晴れるよ^^」

 

・・・おもにその時の彼女とデートのときですね。笑

 

言い始めてから、さらに高確率で晴れるようになりました。

直前まで雨予報だったのに、曇りや晴れに変わったことも結構あります。

 

そしてさらに確信を持って自分は晴れ男だと信じるようになりましたw

 

もちろん100%ではないです。

でもそういうときは、「まぁ、きっと晴れないほうがよかったんだろう」くらいにさらっと流します。うまく行かなかったことはさっさと忘れて、また「晴れ男」自己暗示をかけます。笑

 

昨日の話にもつながるのですが、高確率で晴れるのは「思考は現実化する」の一部だと思います。

『思考をささえている思考が現実化する理論(長いw)』を考慮すると、”晴れても晴れなくても、どのみち最高に楽しめる”という思い込みで保険があるとさらに良いです♪ もし晴れなかったらどうしよう・・・という不安をできるだけ排除することが大事です。

 

多分、こういう話しって好きな人は好きだし、嫌いな人は気持ち悪いくらいに嫌いだと思います^^;

 

でも、もし晴れて欲しい日に高確率で晴れさせることができたら楽しくないですか??

 

お金も時間も何も失うものはないですし、試してみる価値はあると思いませんか??

 

雨が好きな人は雨男、雨女理論を試してみても良いと思います。

雪が好きな人は雪男、雪女理論ですね♪

なんかカッコイイw

 

せっかく試すのなら

”どうせそんなこと起こるわけ無いじゃん”て思うよりも

”もしかしたら自分にもできるかも!?”という遊び心があるといいですね♪

 

うまく行っても行かなくても楽しめますw

 

人生も実際にうまくいくかどうか以上に、一瞬一瞬を楽しむ遊び心が大切じゃないかな?と感じる今日この頃です。

いつも、どんなことでも楽しんでいる人生が悪い人生なわけないですし♪

 

 

「思考が現実になる」といえば、かなり売れまくってるこの本も立ち読みしてみたら

結構面白かったです。

 

理論を知るだけでは何もかわりません。

なんでも『実験』して自分で真偽を確かめてみるのが僕は好きです♪

 

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

 

こうして、思考は現実になる(2)

こうして、思考は現実になる(2)