ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

はじめての栄養解析

暖かくなってきたので、冷やし中華 栄養療法はじめました。

 

http://www.flickr.com/photos/97513256@N06/9041948559

photo by Aproximando Ciência e Pessoas

 

最近ちょっと疲れがとれにくいのと、朝目が覚めてもベットから起き上がるが辛いので、前から気になっていた栄養解析を受けてみることにしました。

 

栄養療法とかオーソモレキュラー療法とか分子整合栄養医学とか呼び方はいろいろみたいですが、簡単に言うと血液や尿を分析して、足りない栄養素や不調の原因となる数値を出し、治療に役立ててくれるものですね。


日本でこの分野では溝口さんが一番有名かな?

 

図解でわかる最新栄養医学 「うつ」は食べ物が原因だった!

図解でわかる最新栄養医学 「うつ」は食べ物が原因だった!

 

 

採血は終わってるんですが、検査に時間かかるみたいなので土曜日にまた検査結果を聞きにいきます。楽しみ♪