ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

人を好きになる瞬間

 

http://www.flickr.com/photos/128539140@N03/16092115386

photo by stimpsonjake

 

少し前に、恋について書きました。

 

人はいつ恋に堕ちるのでしょうか?

 

今まで心から好きな人が何人かいたことはありますが、

いつ、なぜ、好きになったのか、後から考えてもよく思いだせません。

 

だれも好きな人がいなくて、

恋愛から距離ができてしまってるときは特に全然わかりませんw

 

少し考えてみました。

 

”恋に落ちる瞬間”はほんとに思いだせません^^;

 

でも

”誰かを好きな自分”に気づく瞬間は

よく考えるといつも同じでした。

 

それは

”朝、目が覚めた瞬間”です。

 

夢から覚めて、意識が戻って、目を開く。

その瞬間に心の中に好きなコがいるのです。

 

覚えてる限りでも多分、

高校生くらいからずっとそうです。

 

それはステキな感覚です。

想う人がいるのはいいことだなと素直に思います。

 

アナタはどんな時に人を好きになりますか?

もしくは恋をしている自分にどんな時に気がつきますか??

 

良かったら教えてください^^