ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

スタバのシナモンロールをスマートに食べる方法

こんばんは。

 

突然ですが大好きなスタバのシナモンロールの食べ方を写真付きで解説してみました。

  

スタバのシナモンロールは食べづらい

食べたことある人はわかると思うんですが、スタバのシナモンロールは美味しいけどすごく食べ辛いんです。

 

スタバの店舗によっては金属製じゃなく、プラスチックのフォークとナイフ出されるんだけど、あれがまたあんまり切れなくて使いづらい。

 

何度か試行錯誤したけど、一向に綺麗に食べれる気配が・・・

わたくし、不器用なんです^^;

 

でも、そんな手のかかるアイツが大好きなんです。

 

スタバのシナモンロールの食べ方をGoogle先生に聞いてみた

「スタバ シナモンロール 食べ方」で検索♪

 

シナモンロールは転がりやすいので半分に切って倒してから一口大に切って食べたら良いと思います

Yahoo!知恵袋」より引用

 

・・・わかるようなわからんような。。

 

いっちょ、やってみっか!

 

デフォルト。

いつも温めてもらってます。

温めてると、シナモンシュガーが口の中でとろりと広がるのです♪

 

では、手を合わせて「いただきます!」

 

上にかかっている白いのはクリームチーズアイシング☆

スタバのシナモンロール
 

1.半分に切る。の図

スタバのシナモンロールの食べ方1
 
 
切れたぜよ。
スタバのシナモンロールの食べ方2
 

2.倒してから の図

スタバのシナモンロールの食べ方3
 

3.一口大に切ったらいいと思います の図(4等分目)

スタバのシナモンロールの食べ方4
 
まだ、一口では食べれんよね。
 
わたくし、お上品ですからね。

 

4.一口大に切ったらいいと思います(再) の図(8等分目)

スタバのシナモンロールの食べ方5

 

8等分でほどよく一口大になりました♪

 

まとめ

・あんなに食べ辛かったスタバのシナモンロールも、ちょっとの工夫で美しく・食べやすく!

 

・ポイントは半分に切った後に、倒してから細かく切るところ♪

 

・スタバのシナモンロールは¥270(税抜)。ケーキ類より安くて食べやすいお値段。

 

・カロリーは557kcal。食べ過ぎ注意ですねw

 

関連記事 

nya.hatenablog.jp

 

nya.hatenablog.jp