ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

スタバのフラペチーノはショートサイズも頼めるよ

 またしてもスタバネタ☆

http://www.flickr.com/photos/10019047@N05/2303272295

photo by basheertome

 

アクセス解析によると、シナモンロールネタよりフラペチーノネタのほうが需要があるみたいですw

 

nya.hatenablog.jp

 

だからというわけだけでもありませんが、スタバネタは書いていて楽しいので♪

 

では、フラペチーノネタを続けますw

 

フラペチーノはショートサイズも選べる 

メニューとか公式サイトにちっちゃく書いてあるんですよね

「ご要望があればショートサイズもおつくりできます」って。。

 

じゃあ、やってもらおうじゃないの!

 

というわけでつくってもらいました。

 

実験台は抹茶クリームフラペチーノ

フラペチーノ自体頼むの2回目なので、もちろん抹茶は初めてです。

抹茶味、結構好きなんですよね♪

 

ショートサイズの料金

料金表には載っていない、抹茶クリームフラペチーノ(ショートサイズ)の料金は¥430(税抜)でした。

 

Tall ¥470

Grande ¥510

Venti ¥550 なので、サイズ毎に40円刻みになっているみたいですね。

 ショートサイズフラペチーノのサイズ

こんな感じ。

https://instagram.com/p/3OQaVjocFC/

初めての抹茶クリームフラペチーノ。美味しい♪ #スタバ #フラペチーノ

 

うん、わかりづらいですねw

 

個人的にはちょうど良い量でした。

あんまり冷たいもの食べ過ぎても身体冷えちゃいますしね。

 

抹茶クリームフラペチーノの食べ方

最初普通に飲んで、少しだけ減ってからフタはつけたまま、ストローで上のクリームを結構まぜまぜして、あとは最後まで普通に飲めました。

 

ストロベリークリームフラペチーノ以上に飲みやすい雑魚キャラでしたw

 

まとめ

・抹茶クリームフラペチーノはめっちゃ美味しい。また飲む。

・量はショートサイズでちょうどいい(当社比)

・価格的にはショートサイズはそこまでお得でもないから、ボリュームを求める人はグランデとかベンティのほうがいいかも。(でもお腹こわさないように気をつけてね)