ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

自分ラボ。すべては実験。

やってみなけりゃ、わかんにゃー。

http://www.flickr.com/photos/11179848@N00/8190973923

photo by rahen z

 

誰かにとって良いことが

自分にとって良いとは限りません。

 

自分にとって良いことも

他の誰かにとって良いとは限りません。

 

やってみないとわかりません。

 

そんな風に思い始めてから

人にあんまりアドバイスとかしなくなりました。

 

なんとなく言いたい気分のときは言うけど

言ってみたかっただけなので

そのアドバイスを受け入れてくれなくてもあんまり気にしません。

 

ま、受け入れて貰えたらちょっとは嬉しいですけど^^

 

多分こう書くと冷たい人間だと思われるのですが

(実際冷たい部分も多々ありますがw)

 

そういうことばかりではないのです。

 

その人がほんとは何を求めてるのかなぁ?って

自分なりに考えます。

 

僕の知ってることがほんとにその人の役に立つのかなー?って考えて

イメージが合致したり閃いたりしたら、いきなりいろいろ提案しだしますw

 

だってそもそも

信じてちゃってるのです。

 

誰もが自分で

最適な答えを見つけられると。

 

信じているんだ。

 

そして『最適な答え』というのは自分の外側にはないと思います。

いつだってちゃんと自分の中にあるものだと思います。

 

たまたま、ちょっと今は見えてないかもしれないけれど。 

 

 

誰のマネもすんな

君は君でいい

生きるためのレシピなんてない

ないさ

    『終わりなき旅』 by Mr.children 

 

桜井さんもそう歌ってました。

 

 

ミスチルのコアなファンってわけでもないけど

この曲はすごく好きです^^

 

 

どんな人生だとしても

すべてのプロセスは素晴らしく美しいと思います。

 

生きるためのレシピは必要ありません。

 

瞬間瞬間

生きたいように生きるだけです♪

 

http://www.flickr.com/photos/11179848@N00/10913712625

photo by rahen z