ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

夏に聴きたくなるアーティスト一選

その名はRickey-G(リッキージー)。

http://www.flickr.com/photos/33887484@N08/3179390917

photo by Grand Velas Riviera Maya

 

音楽が好きです。

 

といいつつ、普段レゲエは全然聞かないんだけど

 

でも夏になるとリッキー、聴きたくなるんです。

 

野外フェスとかで寝転がって聴くのが最高(´∀`*)


Life is wonderful - YouTube

 

そういえばこの曲、一時期目覚ましにしてたっけ。

 

・・

 

最近思ったんだけど、良くも悪くも常識をあまり気にしなくなったのはきっと音楽のせいです。
 
レコード屋さんに通いつめたり
お金ないのにCDばっかり買ったり
お金ないのにライブにばっかり行ったり
バンドやったり
DJしたり
音楽つくったり

 

そういう経験がある人って

やっぱりちょっと普通と違う人が多い気がする。

 

みんなではないけど。。

 

見ている世界が違うというか

大切にしているものが違うというか。。

 

わからない人には、全然わからないのだろうなぁ。

 

 

お前が”ニッポンジン”だろうが何だろうが
お前の育った環境がどうだろうが
地図一つない砂漠に立たされようが
そんな事をもっともっともっと超えて
Musicで世界を本気で変えられると思っているやつらに、そいつらに俺は用があるんだ!おれはそいつらに用があるんだ  

 -  Ricky G 「革命のとき」-

 


Rickie-G # 革命のとき - YouTube

 

そう、僕がおかしいのはすべては音楽のせい‥

 

・・・ということにしておこう。。

 

 

でも、音楽がなかったら今生きていられなかったのかも、とも思う。

 

たくさん助けられた。

 

だからやっぱり音楽の“おかげ”かな。

 

NO MUSIC,NO LIFE.

 

NO LIFE, NO MUSIC.

 

 

 

にゃんつって。