ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

instagram とはてなブログを連携しました

http://www.flickr.com/photos/18200773@N02/7448717958

photo by JAMoutinho

 

instagramはてなブログを連携しました。

アカウントはこちら

Instagram

 

なぜはてなブログinstagramを連携したのか? 

1.自分で撮った写真をカンタンに記事にアップしたい

 スタバのシナモンロールの記事で、写真をたくさん貼ったんですが、一度フォトライフにアップしてから投稿するのが正直結構めんどくさかったのですw

instagramiphoneからアップするのがカンタンだし、一度アップしておけばブログを書きたい時に呼び出して書くのもカンタンそうだったというのが理由のひとつです。

 

2.自分の持ち物を把握したい(笑)

ここ数年、モノにあまり興味のない生活を送ってきたので、家には無いものがたくさんあります。ですが、数少ない家に有るモノたちはよく考えてみたらちゃんと選んだ理由があるなぁと最近思いあたりました。モノを選ぶ基準や理由を自分で再確認したり、シェアするのにインスタは良いツールだなと感じたのも理由のひとつです。

 

3.a.laboのamiさんのお話を聞いて

先日はてなブログで交流のある方を中心にプチオフ会しました。

参加者と様子はarさんが記事にしてくれている&この記事の内容とは離れるので割愛しますw

ar2ar.hatenablog.com

 

会の中でインスタを活用されてるa.laboのamiさんのお話を聞いて。ブログからインスタのフォローをしてもらえたり、逆にインスタ経由でブログにアクセスもたくさん来ますよーとのことだったのでちょっと実験してみたくなりました。

 

他にもinstagram連携のメリットはamiさんが過去記事で詳しく説明してくれてます。

 

mnmltcn0713.hatenablog.com

 

まとめ

文章を書くのは好きだし楽しいのですが、長い文章は気分が乗らないと書けないので、今後は写真+少しの文章の軽めの記事で更新頻度を少しでも増やせたらなと思います。