ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

スタバのフラペチーノの食べ方(初級編)

先日、初めてフラペチーノを頼みました。食べ方わからなかったですw

 

f:id:nyakako:20150521181035j:plain

 

頼んだのはストロベリークリームフラペチーノ

諸事情により、スタバでも基本温かい飲み物しか頼まないのですが、その日はあまりに暑かったのでふとフラペチーノを頼んでみることに。新作狙ったわけじゃなかったんですが、目立つところに書いてあったの頼んだら新作でしたw

 

販売期間:2015年5月21日(木) ~ 2015年8月31日(月)

価格:Tall ¥550 Grande ¥590 Venti ¥630(税抜)
※Short サイズは要望に応じて提供

 

太めのストローはついてこない

渡された瞬間「あれっ?」と思ったのはストローがついてこなかったこと。カウンターで一緒に渡してくれると思ってたので。コンディメントバー*1で普通のストローをゲットしました。

 

公式ページの写真も細いストローなので、ストロベリークリームフラペチーノには太いストローはつかないみたいですね。太いストローはゼリーやクッキーなど大きめな材料が入っているフラペチーノにつくみたい!?

ストロベリー クリーム フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

 

実食

 とりあえずストローをさして飲みはじめます。

 

f:id:nyakako:20150521181114j:plain

 

襲いかかる疑惑

このまま飲み続けたら、上のホイップが最後まで残るような・・・

初めて飲む僕でさえ、予想できるこのトラップw さてどうしよう。。

 

明日への希望

「諦めたらそこで、試合終了ですよ。」どこからか安西先生の声が聞こえてきます。

そして僕は、おもむろに蓋をあけた。

f:id:nyakako:20150521181148j:plain

 

 

出来心

ふわふわしているホイップを見つめていたら、どんな味か確かめてみたくなりました。ので確かめる。

うん。意外と甘くない。むしろ全然甘くない。

これ、最後まで残ったらキケンw

f:id:nyakako:20150521181219j:plain

 

 ささやかな試み 

スプーンを再び投入し、細心の注意を払いながらかき混ぜます。

ねるねるねるね*2みたいですね。

f:id:nyakako:20150521181303j:plain

 

再び、蓋

カムバック、フタ。

フタ、アゲイン。

・・・つまりは、そういうこと。

f:id:nyakako:20150521181324j:plain

 

活躍する、緑の筒

あとは基本的にそのまま飲めました。多少味が偏っているところはストローで混ぜながら頂けば大丈夫です。

だってもう一回フタをあけるのめんどくさいし。。

f:id:nyakako:20150521181340j:plain

 

 まとめ

ストロベリークリームフラペチーノは初心者でも戦える相手でした。

今度はもっと強敵に挑戦するぞ。

 

関連記事

 

nya.hatenablog.jp

 

nya.hatenablog.jp

 

 

*1:ストローやカスタマイズ用のパウダー・ミルク・はちみつなどが置いてあるところ

*2:平成生まれには通じない懐かしのお菓子の名称。・・・と思ったら実はいまだに売っている