ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

脱げにくいと評判のFALKEのフットカバーを購入

https://instagram.com/p/2d58jSocOy/

FALKEのフットカバー、STEP。 #FALKE #フットカバー

 

革靴をあまり履かなかったので、フットカバーもずっとそんなに興味なかったのですが、今年はスエードの革靴とレザースニーカーを買ってメインで履いているので、フットカバーにも挑戦してみようかなと少し前に初めて購入しました。

 

買ったのは参考にしているスタイリストさんがオススメしていたFALKEのフットカバー。1足1200~1500円くらいです。かかとに三角形がならんだ独特な形状のすべり止めがついてます。

 

ユニクロの3足で1000円くらいのフットカバーも買って比べてみましたが、やっぱり価格の分FALKEのフットカバーのほうが質は良いし脱げにくいです。ただ、1足の価格がユニクロ比の3~4倍なので、さすがにそこまでの価値の差はないかなぁ。

 

インスタではABCマートのフットカバーが脱げにくくて良いと評判だったので、オプティマルを求めてそちらも試してみる予定です♪