ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

amazonで歯ブラシを買った。

あけましておめでとうございます(^^)

 

・・・の前にかなり久しぶりの記事ですねw

 

久しぶりにブログを書きたい気分なので更新してみます♪

 

 

 

さて、唐突ですが、

あなたは『歯ブラシ』を普段どれくらいで交換してますか?

 

僕はだいたい一ヶ月に一回くらい交換してます。

 

以前あまり気にせず、しばらく使っていたことがあったんですが

歯にステインなのか黒っぽいシミが目立つようになってきて

よく見たら歯ブラシがふにゃふにゃでちゃんと磨けてませんでした。

 

それからは気をつけて定期的に交換するようにしてます。

 

歯なんて、人に見られる機会はそんなにないですが、たまたま見えたりした人には

結構ほめられることも多いです。

 

そんな歯ブラシについて

昔はドラッグストアとかで買ってたんですが、

今はコンビニでも安くて良い歯ブラシを売ってるので

最近はコンビニで買ってました。

 

モノは増やしたくない派&

ストックは基本的にしない派なので

毎回、月初めにそろそろかなーって帰り道とかに買う感じです。

 

なんですが、

帰り道に買うのをよく忘れちゃうんです^^;

 

そして今は冬。

 

寒いんです。。

外にあんまり出たくないんです!!(←寒いのすごく苦手)

 

というわけで、ネット通販で買うことにしましたw

 

amazonで少し調べていたら良さそうな品物を発見♪

 

 

そう、さっきストックはしない派とか言ったのに10本セットw

 

だって、歯ブラシなんてそんな場所とらないし・・・

だって、1回買ったら1年近くもう買わなくていいし・・・

 

1本あたり、88円なので単価も安いのです♪

 

と、言い訳はこの辺にして

この商品のレビューで気になったものを抜粋します。

 

・歯科医で頒布品を頂きましたが、ほんとに 使い安い歯ブラシです。
歯の1本、1本に当てることが出来ます。価格もやすいのに 驚きました。

 

・歯医者さんでもらってくる歯ブラシと同じ物が欲しくて探してたら、メーカーは違うけど、同じ「デュポン社製タイネックスナイロン毛使用」だったので買ってみました。
同じ使い心地で、歯もつるつるになるし、歯茎も痛めなさそうなのでとても良いです。
堅さも「普通」で丁度良かったです。リピします。

 

・歯医者さんにブラッシングを褒められました!

この歯ブラシにしてから歯垢が綺麗に落とせるようになったのか、歯茎の腫れもなく、歯茎から出血するようなこともほとんどなくなりました。こちらの歯ブラシに大変満足しています。

 

・2回目の10本セット購入。
これを使うと市販の歯ブラシを買う気になりません。
時間を懸けて、歯と歯茎の境界線を小刻みに磨く!
ここ数年、口内トラブルが全くなくなりました。

 

これを使うと市販の歯ブラシを買う気になりません!!

 

そこまで言うなら、使ってみようじゃないか!とw

 

さっき注文したばかりので、届いたらまた使用感など書いてみます♪

 

ちなみに、もしamazonで買う場合

東京の方は送料無料なので1番目に表示してる「通販ライフ 『愛ぎゃる』 」さんという販売元さんが安いですが

 

東京以外の方は送料がかかるみたいなので、送料まで含めると、2番目の「 お口の専門店」さんのほうが安く購入できますよー^^