ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

会いたい。

http://www.flickr.com/photos/11179848@N00/15372980312

photo by rahen z

 

人に 好かれたい

尊敬されたい

認められたい

 

誰もが求めて止まないはずのことに

あまり興味がなくなってしまったのは

いつからだろう?

 

一人で過ごすことに

さみしさを感じなくなったのは

いつからだろう?

 

もともと一人が好きだったのか

自分を守る為の術なのか

人間関係へのあきらめ

それとも悟り!?w

 

自分でもなんだかよくわからくなってしまった。

 

 

一人で過ごすことに慣れすぎて

「誰かに会いたい」という気持ちを

どうも最近忘れてしまいがち。。

 

 

だけど

少し前にすごく嬉しいことがあった。

 

何年か前に

旅先で一週間ほど行動を共にした友達が

「久しぶりに会いたい!」と

連絡をくれた。

 

 

日本に留学してしばらく経つ彼は

日本人より日本語がうまくて

日本人より日本に詳しくて

 

旅好きだからか

住んでいる場所でもないのに

僕が暮らす街の美味しいお店まで教えてくれたw

年下のナイスガイ。

 

彼と彼の友達と3人で旅先でいろんな話をして

韓国もすごくいい国だなって初めて思えた。

 

そんな彼がくれた連絡に

人の心を久しぶりに取り戻した気がした。

 

「会いたい」と言ってもらえることが

こんなに嬉しいことだったなんてね。

 

すっかり忘れていたよ。笑

 

 

もう少し温かくなったら

彼に会いに旅に出よう。

 

 

あとこれからはもうちょっと

自分から人に「会いたい」と言おう。

 

そんなことを想う夜。

 

http://www.flickr.com/photos/13447091@N00/560811727

photo by makelessnoise