ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

ティム・フェリス:恐怖に打ち勝って何でも学ぼう

なんでこんなにわくわくするんだろう。

 

【ティム・フェリス:恐怖に打ち勝って何でも学ぼう 】

(※右下のボタンで日本語字幕出せます。) 

 

約15分のお話。

笑いどころもちゃんと用意してくれていてずっと楽しかったけど、特に気になったとこ。

 

「どのように」するかではなく「何を」するかが重要だということです 。

つまり、

「効果的」―重要なことをする― か

「効率的」―重要でないことも含め上手くこなす― 

の違いです。   

 

コスパとか効率化とか昔から好きだったし

今も好きなほうですが

それが「本当に求める結果」をもたらすとは限りませんよね。

 

恐怖心は友達であり、バロメーターです 。

「してはいけないこと」を示すこともありますが 、多くの場合「するべきこと」を教えてくれます。

私の最高の成果や 最高に楽しい時間は、一つの質問から生まれました

「これをやったら最悪どうなるか?」

特に子供の頃からの恐怖を克服するには 分析のフレームワークと自分の能力を 恐怖の対象にぶつけましょう。

そして大きな夢にぶつけましょう。

 

恐怖にとらわれず

求める理想の為にいろんなことにチャレンジ し続ける姿勢が

ステキだなと思いました。

 

 

「週4時間」だけ働く。

「週4時間」だけ働く。