ミニマルからのオプティマル

ゆるミニマルからちょうどいい暮らしへ

医学常識はウソだらけ

新しく読み始めた本です。


http://www.flickr.com/photos/26691915@N00/116382077

photo by rolands.lakis


眼の本もまだ途中だけど、読みたかったので買いました。


医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫)

医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫)


買ったのは文庫だけど、単行本はもう10年以上前に出た本です。前から存在は知ってたけど、あ、読みたいかもってタイミングが今でした。


項目毎のページ数が少ないので眼の本に比べるとサクサク読めます。

f:id:nyakako:20150614121438j:plain


食事療法や健康法の大家と呼ばれる人でも、意外とガンとかで早死にしてしまう方もいるんですが、この本の三石さんは95歳まで生きた方です。


何か面白い話があれば、また書きますー。


では、楽しい日曜日を!


そんじゃーにゃー。